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よくあるご質問

よくあるご質問

ご登録・集荷について

q送料はかかりますか?
集荷時の送料は当社負担のため、無料となります。
q集荷時の宅配業者は?
提携しておりますヤマト運輸様がお伺いいたします。
q集荷日時の指定はできますか?
できます。時間帯は【午前中(12時まで)、14〜16時、16〜18時、18〜21時】の4つの時間帯指定が可能です。
q集荷は土日祝日も行っていますか?
承っております。
q集荷の際、配送伝票などは用意した方がいいですか?
・宅配キットをご利用の方
ドライバー(配送業者)が宅配キットと着払伝票をご用意いたしますのでお荷物を用意して集荷をお待ちください。
・宅配キットをご利用されない方
ドライバー(配送業者)が着払伝票をご用意いたしますのでお荷物の梱包を済ませた状態で集荷をお待ちください。
q品物は何に入れて送ればいいのでしょうか?
無料の宅配キットをご利用いただくか、お急ぎの方はある程度丈夫なダンボールまたは、お送りいただくお品物の量に見合った梱包材をご用意ください。紙袋(ショッピングバッグなど)もご利用いただけます。
梱包材の詳細につきましては『梱包について』をご覧ください。
q宅配キットにはどのくらいの量が入りますか?
宅配キットの種類としては「小」「中」「大」の3サイズをご用意しています。
各サイズの詳細内容は「無料宅配キットについて」にまとめてありますので、そちらをご参照ください。
q集荷箱数に関して、2箱以上の集荷はできますか?
大変申し訳ございませんが、最大2箱までのご集荷とさせて頂いております。
q未成年でも申し込める?
大変申し訳ございませんが、未成年の方からの買取はお受けすることができません。ご了承くださいませ。
q本人確認書類はどのように提出するの?
本人確認書類は、コピーをご依頼品発送時にお品物へ同梱する形でご提出頂いております。
ご同梱頂く際、封筒などに入れお品物の一番上へ、又は梱包箱の内側にテープなどで貼り付けて頂きますようお願い致します。
q依頼したのに確認メールが来ない。
お客様の携帯電話やメールの受信設定で、確認メールが拒否されている可能性がございます。
【@treasure-f.com】から受信できるよう設定をお願いいたします。
お使いのメールソフトの拒否設定、迷惑メールフィルタ設定などをご確認ください。
携帯電話各キャリアのメール設定手順ページは以下となります。
→docomo迷惑メール対策の設定
→au迷惑メールフィルター機能設定
→SoftBank迷惑メールブロック設定方法
また通信環境によっては返信が届くまでお時間がかかる場合がございます。
q入金先口座はいつ登録するのでしょうか?
査定結果をご連絡させていただきました後に、提示査定額にご承認いただける場合のみ、ウェブ上からご登録いただいております。
q申込時に登録した点数より依頼品が増えた(減った)のですが。
お品物の点数変更については、特に問題ございません。箱数の変更が生じた場合のみ、メールまたは電話にてご連絡ください。
宅配買取センターTEL0120-430-020 営業時間(10:00〜18:30)
メールpost@treasure-f.com
q電話で申し込みはできますか?
お電話申込みは下記フリーダイヤルにて承っております。お電話の際、「メンズバイ」を見てとお伝えください。
宅配買取センターTEL0120-430-020 受付時間(10:00〜18:30)

取扱アイテム・査定について

q買取できる品物はどんなもの?
洋服の他にバッグ、財布、靴、帽子、マフラー、ベルト、サングラス、などの服飾小物を取り扱っております。
詳しくは『買取アイテム』をご覧ください。
q買取できないものはどのようなものですか?
ファッションアイテム以外のお品物は当社宅配買取サービスではお取扱いしておりません。
詳しくは『買取できないもの』をご覧ください。
q高く買い取ってもらうコツは?
お品物は未使用に近い状態が理想的です。
衣服についた毛玉、ボタンの欠品、しわ、襟汚れなど、その他様々なお品物の状態により査定額は変動いたします。
詳しくは『査定額アップにつながる6つのポイント』をご覧ください。
q査定の基準はありますか?
当社で定められた査定基準に則り、お品物のデザイン、状態、買取市場相場など加味した上でお値段をお付けしております。
q本物か偽物かを見ていただきたいのですが?
真贋の鑑定は行っておりません。当社の査定基準に則り、お取扱いできるか判断いたします。
q箱や袋などの付属品は買取に必要ですか?
鞄のストラップやコートのファーなど、またアクセサリー類の箱や取扱説明書、ギャランティカードなど、購入時に付属していたものは忘れずに一緒にお送りください。付属品があることでプラス評価となる場合がございます。
qノーブランドも買い取ってもらえますか?
買い取っております。お品物のデザイン・状態など見させていただき評価しております。
q金券の取り扱いはある?
金券の取り扱いはございません。
q査定結果はどのようにお知らせがきますか?
お申込み時にご入力いただいたアドレス宛にメールでご連絡をしております。
q品物の集荷後、どのくらいで査定結果の知らせがきますか?
集荷後3営業日以内を目安にお待ちいただきますようお願いいたします。
万が一、3営業日を過ぎても査定結果が来ない場合は当社宅配買取センターまでご連絡ください。
宅配買取センターTEL042-770-9770 営業時間(10:00〜18:30)
メールpost@treasure-f.com
q査定後に取引をキャンセルできますか?
可能です。その際はお送りいただいたお品物は返送いたします。
q査定後、一部の品だけ買い取ってもらい、一部は返送してほしいんだけど
1品で査定金額が500円以上のお品物については、個別で対応が可能です。
q返送時に送料はかかりますか?
お客様に返送料をご負担いただくことはございません。
q査定額の内訳は明示してもらえますか?
査定額が500円以上のお品物に関しては査定結果メールに内訳を載せております。
また、査定額が500円未満の評価となったものは点数・お値段を総計してお伝えしております。
こちらに関しましては、内訳を提示することはできません。ご了承くださいませ。
q買取できなかった品物はどうなりますか?
当社でお引取りした後、リサイクル業者に移譲しております。
q査定結果がこないのですが・・・
よくある例では、迷惑メールフォルダに入ってしまったり、メール受信拒否の設定を行っていて確認ができないことがございます。
原因が分からない場合は、恐れ入りますが当社宅配買取センターまでご連絡ください。
宅配買取センターTEL042-770-9770 営業時間(10:00〜18:30)
メールpost@treasure-f.com

振込について

qゆうちょ銀行の口座の場合はどのようにすれば良いですか?
ゆうちょ銀行の口座番号の方は、振込用の口座情報(口座番号・店番号3桁)の確認が必要です。
なお、店番号は通帳にのみ記載されておりますので、お手持ちの通帳をご確認ください。
※振込用口座番号については右記をご参照ください。https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi
q本人確認書類は自分のもので、振込先は家族の口座でもよいですか?
振込み口座名義、本人確認書類名義、申し込み名義の氏名が一致していなければ、買取を行えません。ご本人様の口座をご準備ください。
なお、口座名義が旧姓の場合もお振込みができません。

個人情報変更・その他

q住所を変更したいのですが。
ご登録時に入力したメールアドレス、パスワードで『マイページ』にログインしてください。
ログイン後、マイページの『お客様情報の変更』ページより住所を変更することができます。
なお、お申込み中にご住所など変更点が生じた場合は、弊社宅配買取センターにお問い合わせください。
宅配買取センターTEL0120-430-020 営業時間(10:00〜18:30)
メールpost@treasure-f.com
q会員情報を削除したいのですが。
ログイン後、マイページの『会員情報の削除』ページより会員情報の削除を行うことができます。
qパスワードを変更したいのですが。
ログイン画面にある『パスワードを忘れた方へ』から変更できます。
また、ログイン後、マイページの『パスワードの変更』ページからも変更できます。
q有効な本人確認書類とはなんですか?
運転免許証・健康保険証のいずれかとなります。
ご氏名、生年月日、現住所、有効期限の4点を確認させていただきます。
その他の本人確認書類に関しましてはご相談ください。
q学生証は本人確認書類となりますか?
国公立の学生証のみ有効となります。
q個人情報の取扱について
当社が定める個人情報の取り扱いについて『個人情報保護方針』をご覧ください。
qメールアドレスを変更したいのですが。
現在登録しているメールアドレスと新しいメールアドレスを『お問合せ』よりお知らせください。
変更が終了いたしましたら、メールにてご連絡を差し上げます。